読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS Vita「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」新キャラ・藤堂直哉を演じるのは近藤隆さん!新要素「拠点イベント」も紹介

コーエーテクモゲームスは、2016年12月22日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」について、新キャラクター・藤堂直哉を近藤隆さんが演じると発表した。

本作の新キャラクター・藤堂直哉を、声優・近藤隆さんが演じることが明らかになった。
また今回は、里谷村雨のイベントスチル1点が公開に。また豪華版「ハネムーンBOX」に同梱される「水野十子描き下ろしイラスト複製原画」のイラストと、「描き下ろしクリアカード」からルードハーネのイラスト、そして拠点選択イベントから2箇所の拠点情報が明らかにされた。

■里谷村雨のイベントスチルが公開

いつも巡回につきあってくれる村雨にネクタイの贈り物をした梓。さっそくスーツに合わせてもらいたくて、彼の首元にネクタイを結んであげることに……。
梓「ええと、輪を作ってここに通して……と」
村雨「大丈夫か?どうにも手つきが怪しい気がするんだが」
梓「だ、大丈夫です!ただ、人のをやってあげるのって初めてだから、慣れなくて……」
梓(おかしいな、お父さんに前、教わったんだけど…)
 (落ち着いて整理しよう。向かい合ってるから手が逆で……)
村雨「……なんともむずがゆいもんだね。まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった」
ふたりの距離はいつしか近づいて……

■拠点「下宿」

下宿では帝都の平和を守る精鋭分隊「有馬 一」と「片霧秋兵」との生活が楽しめます。朝晩は食堂兼談話室でにぎやなに食事を楽しんだりする場面も。

自室でくつろぐ有馬から普段は聞けないエピソードが語られます。

おやすみまで秋兵と過ごすこともできます。

■拠点「旧軍邸」

拠点に「旧軍邸」を選ぶと九段との生活が楽しめます。

白龍の神子「駒野千代」も話に加わって、女の子らしい会話も繰り広げられます。

盛り上がるガールズトークに巻き込まれ、「萩尾九段」は戸惑うことも……?

キャラクターデザイン/水野十子 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.