読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS/Android「オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-」UR“虹の王子”ノリスが入手できるイベント「ミラージュ・ポーカー~嵐呼ぶ女 王と虹の王子~」が開催!

セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-」において、本日10月3日よりイベント「ミラージュ・ポーカー~嵐呼ぶ女 王と虹の王子~」を開始した。
■“ミラージュ・ポーカー~嵐呼ぶ女王と虹の王子~”概要


クエストやログイン、ガチャ、騎士団戦などで一定の条件を満たすと入手できる「エピロスの貝殻」1個で、“ミラージュ・ポーカー”を1回プレイすることができます。
“ミラージュ・ポーカー”では、山札の中から5枚が手札として配られ、その5枚の手札の組み合わせで役を作ることを目指します。
1度だけ、「エピロスの貝殻」1個を消費することで任意の枚数の手札を捨てて、山札の中から同数のカードと交換できます。成立した役に応じて「Mコイン」をゲットすることができ、Mコインは枚数に応じて「UR ノリス」や、「SR コライユ」などの豪華景品と交換することができます。
開催期間
10月3日16:00~10月11日14:59
交換所の受取期間
10月3日16:00~10月14日14:59
限定ショップにポーカー限定のアイテムセットが登場!
期間中、限定ショプにてガチャ10連チケットとジョーカーがセットになった「【ポーカー限定】10連&ジョーカーセット」が販売されます。聖王石40個との交換で、交換回数は3回限定です。
※交換回数は10月7日に実施予定のメンテナンスにてリセットされ、各期間でそれぞれ3回ずつ交換できます。
Mコインの交換、オマケについて
交換所にて、Mコインを利用して限定ユニットやアイテムと交換することができます。限定UR「虹の王子ノリス」は、1枚だけMコイン5000枚でお得に獲得することができます。また、Mコイン9000枚で交換できるUR「虹の王子ノリス」には、交換回数に応じてオマケがついてきます。
交換回数 オマケ内容
1回目 ジョーカー×1
2回目 BP回復薬×10
3回目 SSRプレミアム50チケット×1
4回目 騎士の記憶×15
※Mコイン5000枚でお得に交換できるUR「虹の王子ノリス」は、オマケプレゼントの対象外となります。
イベント限定ユニット紹介
UR“虹の王子”ノリス(CV:大谷育江

属性:斬
カジノ三銃士の最年少にして最終兵器とも呼ばれている少年。
しかし実際には泣き虫で弱虫で内気で弱気な引きこもり。どう見てもダメダメだが、その潜在能力は高いらしく、マーヴェルからは「眠れる獅子」と呼ばれている。
しかし本人はその言葉を勘違いしているのか、一日中眠り続けている。
SR“嵐呼ぶ女王”コライユ(CV:佳村はるか

属性:突
ペルル王国の女王。気が強くて負けず嫌い。主人公たちに対して常に卑怯な手を使ってくるが、実は根は純情で優しい子。どうやら悪い大臣にいろいろ吹き込まれて、性格が多少歪んでしまっているようだ。(多少どころではないという説もあるが……)
普通のポーカーにはない“ミラージュ・ポーカー”のルール キャリーオーバー
“ミラージュ・ポーカー”で役なしとなった場合、「キャリーオーバー」となり、全ユーザーのキャリーオーバー分の「Mコイン」がプールされます。「ノンノリア」が絵柄のスペシャジョーカーが手札に出現すると「ノンノリア・スペシャル」が成立し、プールされた「Mコイン」を獲得できます。
※キャリーオーバー額の上限は4,000枚です。
クーチャンス
ストレート以上の高配当役を揃えると「クーチャンス」が発生!「クーチャンス」発生時には1時間限定で以下のような恩恵を各1回ずつ受けることができます。
クエスト
「エピロスの貝殻」をドロップする特殊な敵の出現率が大幅アップ
※1回出現するまで効果は継続されます。
ノーマルガチャ
Rユニットの出現率3倍、SRユニットの出現率5倍
※チャレンジガチャは対象外となります。
レアガチャ、セレクションガチャ(10連ガチャ含む)
UR・SSRユニットの出現率2倍
※チャレンジガチャ、チケットを使用してのガチャについては、2倍にはなりませんのでご注意ください。
イベント後半には、限定アビリティ素材が手に入る時間限定クエストもOPEN!
イベントの後半では、「Mコイン」で交換できる「秘密の鍵」を使ってチャレンジできる限定クエストがオープンします。限定クエストでは、本イベントでしか入手できないアビリティ素材を獲得することができます。