読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 『チェンクロ3』レジェンドフェスでSSRペイシェ(声優:花澤香菜)などが登場

ゲームニュース

 セガゲームスは、配信中のiOS/AndroidRPGチェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、伝説の義勇軍の“ペイシェ”などが手に入る“レジェンドフェス”が2月28日15:00~3月3日14:59の期間に開催されます。
チェインクロニクル3』
 レジェンドフェスでは、5年前に世界を“黒の軍勢”から救った“伝説の義勇軍”のメンバーが登場します。レジェンドフェスに登場する“ペイシェ”は、“超必殺技”を新世代に伝授することができます。また、“伝説の義勇軍”のスキルなどを紹介した動画が公開されています。
 なお、“伝説の義勇軍”メンバーは本フェスのみの登場となっています。
ステップアップボーナス
 本フェスでは、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生します。
ガチャ回数 ボーナス
ガチャ20回 無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回 “伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ40回 無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回 “伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ80回 “海原駆ける魚の使い ペイシェ”プレゼント
※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。
レジェンドフェスに登場するSSRキャラクター [戦士(拳)/SSR星5]
声優 花澤香菜
絵 富岡二郎(RED FS)
「海が好きなら、漕ぎ出してみる? きっと、も~っと海が好きになるよ!」
チェインクロニクル3』
 いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長したペイシェ。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っています。
スキル1:剛拳・砕岩烈破 直線範囲上のすべての敵に氷属性の中ダメージを与え、盾を破壊する。
スキル2:真セイレーネスインパクト 【超必殺】ジャンプによる強襲で前方範囲内のすべての敵に氷属性の大ダメージを与え、弾き飛ばし、ダウンにする。
アビリティ1:絆の英雄・正拳 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。スロウにならない。
アビリティ2:潮風と共に 攻撃力と防御力が上がる。一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
パーティアビリティ 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。
[魔法使い(斬)/SSR星5]
声優 三上枝織
絵 あっきー人
「うぅ~ん、この口どけ……やっぱり、いいチョコは力が漲る! これで5分はいける!」
チェインクロニクル3』
 各地のおいしいお菓子を食べ続け、すっかり舌が肥えたシューレ。基本的に質より量なのは変わりませんが、美味しいものを食べることでより強い力が出せるようになりました。強力な魔力を纏った剣戟は決して甘くはありません。
スキル1:スーパーシューレ参上!! 【変身】変身中、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が一定時間上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。
スキル2:スイーツ・イグニッション 【変身中】前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。
アビリティ1:マジカルタルト 近接攻撃力と攻撃速度が上がる。HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
アビリティ2:ぱくぱくもぐもぐ HPが徐々に回復する。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。
パーティアビリティ 戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。
[騎士(斬)/SSR星5]
声優 佐倉綾音
絵 サブロー
「だーかーらー、私は団長じゃありませんってば!」
チェインクロニクル3』
 義勇軍での過酷な生活を経て、人としても騎士としてもさらなる成長を遂げたルアンナ。団長に間違われて戸惑っていた過去とは違い、団長を補佐する立場として一団を率いることもあります。美しさと高潔さをまとう彼女は、どんなものにも汚されません。
スキル:クリンインテグリティ 【連撃】味方全体の防御力と移動速度を一定時間上げた後、ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与える。
アビリティ1:白銀の女神 WAVEが進むたび、味方の騎士に2回まで防御力を上げ、毒・衰弱を防ぐバリアをはる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がる。
アビリティ2:清廉の泉騎士団長代行 戦場に騎士が3人以上いると騎士の攻撃力と防御力が上がる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行う。
パーティアビリティ 戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
[戦士(斬)/SSR星5]
声優 柳田淳一
絵 兎鷺
「正義だけじゃ、生き抜けねぇのさ!」
チェインクロニクル3』
 多くの盗賊が闊歩する半月のオアシスで、最大規模の盗賊団をまとめあげているムスタファ。盗賊団のリーダーでありながら、義侠心に厚い彼を慕って集う若者が後を絶たないといいます。
スキル:サンドディザスター 自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、暗闇/スロウにする。
アビリティ1:義賊としての矜持 通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。暗闇/スロウにした敵の攻撃力と防御力を下げる。
アビリティ2:伝説の大盗賊 敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。戦闘で獲得するゴールドが増える。
パーティアビリティ 戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。
“ペイシェ”をお試しできるクエスト開催
 2月28日~3月3日14:59の“レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストで“海原駆ける魚の使い ペイシェ”が使えるお試しクエストが登場します。クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる“成長アルカナ・ALL”やガチャなどに必要な“精霊石”が入手できます。
チェインクロニクル3』